12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-23 (Tue)

最近…あおねのMP消費率が偉い高いなぁ。。
と 思っておりました。


特に転生スキルにしたとかじゃないのに
なんか皆とBOSSやったりしてると
リフレッシュとかのクールが間に合わない…


特にネタ好きギルメンが精霊してる時は
もう解ってると思うから エクス使った後
HPは放置で 攻撃したりしている。


結構生き死にに関わるくらいで
エクス使うから ネタ好きギルメンは
かなりドキドキしてしまうらしいが。。。(ノ∀`)



それにしても 何でこんなにMP食うんだろう…


ひとりで霜のプロケルをやってて フト気がついた。


(・◇・ )ぁ




原因は光明の帽子だ!



これ詠唱マイナス3%ついてるのねん。
昔のあおねは 詠唱マイナス武器の6%と腕の3%で
9%しかついてなかったんだけど…

光明の帽子をつけると 詠唱マイナス12%


これでペットのキュアもかなり楽になったのですが
それでスキル発動も早くなり MPが異常に早くなくなるんだ。。


目標にしているマントにも 指輪にも
詠唱マイナスついてるから…

全部装備した時の MP消費率ってどーなっちゃうんだろヾ(;´▽`A``



そんな事を考えつつ 毎日掘りクリしているあおねの
強襲の様子は続きから見てねd(-_☆)










相変わらずSS無いですよ。。。

最近撮るのをすっかり忘れてて
SSのフォルダはいつも空っぽ(ノ∀`)


SS撮るくせつけないとなぁ (ノ_-;)ハア…






日曜日 機嫌の悪いネタ好きギルメンの
機嫌取りに2?3へ行き その後ソロで霜へ…

と 思ったら ネタ好きギルメンも一緒に来てくれたので
さくっとプロケルまで。


ネタ好きギルメンと霜へ行くと さくっと終わるんだけど
時々中で長々と立ち話をしてしまうので。。。

下手するとソロより時間かかっちゃったりする時もあります(ノ∀`)


それでもね ひとりで行くより楽しいから
付き合ってくれる人はどんな人でも大歓迎♪
(適正レベル↓の人はまた別ね!)


で プロケルまで終わらせて 雪村に放置
もう一回霜へいく予定だったんだけど…

リアル用事が時間かかって 戻って来たのは
強襲まで@5分ってとこでした。



いつもならふわふわと飛んで帰るのですが
時間が無い!ってんで テレポテレポで城西戻り。


強襲定位置に到着したものの
倉庫整理するの忘れてまた戻り_| ̄|○|||||


ほんと ぎりぎりで強襲定位置に着きました(ノ∀`)




きょうはね 最後のペット さそりのねっの経験値が
@半分貯まればよかったので…

狩場争いに巻き込まれるのも面倒だしと
最初から湧きポイント2つだけ確保して
そこでのんびりと狩りする事にしました。



すると…誰かがバフくれた。


白でありがとーと言うと 犯人?はあるせいゆさんでした(ノ∀`)


そういえば先週もバフかけに来てくれてたなぁ。。
と思いつつ そのままアルさんはどこかへ飛んで行きました。



今度は ユニさんからささやきが来て
城西近郊にいますか?と聞かれたので

「いつもの場所にいるよー」


とお返事しました。


すると行きます!ってな感じの返事が帰って来たので
今はまだ暇だから 好きな事やってていいよ!

なだれ馬にとっかかったら 無言拉致飛ばすから?

とささやくと 了解と返事が返って来ました。



そうこうしていると またアルさんが戻って来て
バフをかけてくれました。


今日は訪問者が多いな。。と思っていると
アルさんが着地 突然狩り出したので あれれ?
と 思って見ていました。



この時のおいらは頭固くてね…
強襲はひとりでやるもんだ!と思っていたから
アルさんとPT組むってとこに頭回らなかったのねん。。


で しばらく見てると おいらの回りでうろうろと
狩りしてるので…「PT組む?」と声かけると


「はい!」と言うお返事が(ノ∀`)



おいら鈍すぎ。。。。|||(-_-;)||||||どよ?ん




アルさんはその辺の余りMOB+雪崩れMOBの余りに
ちょっかい出しつつもさくさく狩ってて

おいらは 沸きポイント2つを行ったり来たり


そうこうしているうちに ネタ好きギルメンイン。


弓師でやって来て一緒に狩り。



見事なまでの前衛弓を見せてくれました(ノ∀`)




半分近くまでHP減らすと アルさんが
慌てて戻って来てヒールしてくれて…

それが何度も続くんで 思わずおいらも…


「いばらあげるよ。。。」


と一言



いばらをかけてあげると ネタ好きギルメン

「おいらが居るところにMOBが湧くの!」


と言うので…

「あなたがMOBの湧きポイントの上にいるんです。」


と答えました。


だって強襲MOBはもう沸きポイント決まってるもん(笑)
ネタ好きギルメンって感がいいのか 鈍いのか…
立つ位置が沸きポイントの上なのよね。。。


どこへ行っても 湧きポイントの上に立ってる。。


その能力は動物的感?!


てな感じで3人で楽しくやっていました。


軍も進み 3軍になって 緑人形MOBに雑魚が変わると
ここからが本番!


一気に強襲MOBが強くなり 人も減ります。


で ちらっと雪崩れMOBが来る位置を見ると
今まで占領していたPTは居なくなってて
獣様と精霊様のペアの組だけが頑張っていました。


結構有名な獣さんだったので
今日は空かないかぁと思っていたのですが


獣さんが死んで…死んだまま放置で…
アルさんがリザしても起き上がらずだったので。。。



そそくさと雪崩れMOBに特攻開始!



と 同時にネタ好きギルメンは戦士になってもらい
おいらはユニさんを無言拉致。




ユニさんが到着するまでの間は
アルさんがヒールしてくれたりして場つなぎをし…

ユニさんが来てからは ユニさんがヒール担当で
アルさんは…


アルさんは…


戦士化しとりました(ノ∀`)



見事でしたよー!
そんじょそこらの戦士より強いですから!!


法器と斧をすばやく持ち替えて
範囲したり攻撃したり もうそれはそれは…


ネタ好きギルメンより大活躍?(爆)



そうこうしてると また誰からかささが…



あ 前歯だ。



この時間においらにささしてくるって事は
強襲に私も参加したい!と言ってるのも同じ。


もちろん レベル20とかの人は入れれませんが…


本体 ゆらになってささしてきたので
すかさずキャッチ!これで精霊2確保♪
(アルさんは精霊ですが この時は戦士でしたからね(笑))



皆 おいらが毎週強襲で苦労してるのを
このブログを読んで知ってて集まってくれたメンバー


なのに 言いだしっぺのたぶんだんな様がおらん。。。



4軍になり MOBお勢いも増した頃
たぶんだんな様の発言見っけ!


即ヘルプ要請したら 来てくれました(*^-゚)vィェィ♪



たぶんだんな様交え 豪華メンバーでの強襲。
ひとりで黙々と狩る強襲じゃなくて 皆との強襲は…


物凄い楽しくて 物凄い心強くて 物凄い楽でした(ノ∀`)



時々インしてはささをくれるのんきさんに
今日のあおねさんは楽してる!

と言われてしまいましたが まさに その
楽してましたよヾ(@^▽^@)ノわはは



だって 地上4名 空中2名
しかもおいらなんかより よっぽど頼りになる人達が
頑張ってくれてるからね…


おいらは 楽させてもらっちゃいました(ノ∀`)




時々落ちる邪魔なゴミを せっせと場外に持ち出して
雑魚MOBに殺されそうになりつつ戻ってみたり…


ゴレだけに特攻させといて おいらは一息ついてたり(笑)


そのうち雪崩れMOBの前の方を占領する人が出て来たので
MOBの量が極端に減り たぶんだんな様が雑魚を集めに
走り回ってくれたり…


暇だったのか 肉林の噂のギルマス様もやってきて
周りの雑魚MOBをこれまた大量に集めて合流させてくれたり…

噂のギルマス様の雑魚MOB集めは並外れてますからね(笑)
すごい量の雑魚MOBを引っ張ってきてくれましたよ(爆)


なんか ほんとワイワイって感じで楽しかったーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




で 隣のレーンも空いたので おいらちょっかいだしたのねん。


余計な事をするんじゃなかった(;´д`)
大量のMOBに囲まれてシボンヌ。。。


生き返らせてもらって 懲りずに
再度隣のレーンのMOBにちょっかい。。


シボンヌ。。。



生き返らせてもらって 更に懲りずに
隣のレーンのMOBにちょっかい。。。


シボンヌ。。。




たぶんだんな様に「何やってんだ!!!!」

と 怒られてしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



「隣のは俺が持ってくるから。。」


「(〃´o`)=ハ?ィ。。」



てな感じでおいらは最後に死にまくり(ノ∀`)
欲張ったのがいけなかったかな(;´д`)




いつもなら 早く終われ!と時計ばかり見るのに
今回は楽しくて MOBが消えるまで時計を見るのを
忘れてました(笑)



すげーーー楽しかった!いや まじで(⌒-⌒)ニコッ



こんなに楽しい強襲だったら 毎回やりたいって
思ったけど これはあくまでたまたまだから…

定例化したりすると またやりたくないのに参加する人も
出て来るから おいらは たまたま集まってくれる仲間がいたら
この雪崩れMOB相手で遊ぶような気持ちで居る事にします。



そのほうが きっと皆気が楽だしね。



と言う訳で ひとりで黙々と目くじら立てて
雑魚相手にしていた強襲から一転


今回の強襲は本当に楽しい時間になりました。


遊んでくれた皆 ありがとー!



暇なときはまた一緒に遊ぼうねd(-_☆)





| 完美でのらくら | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

