12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-23 (Thu)

メンテ終わりましたねぇ…

またくじが実装された様ですが
今回の当たりはなんでしょうか?


おいらはチップバックが欲しいから
やっぱり1個くらいは買うかなぁ(爆)



てか フラワー系発表出ましたね!
かわいぃぃぃぃぃ(><;)


ちょっとRM換金しようかな(ノ∀`)



で 公式を見ていると

【修正済み不具合】
・ダンジョン採点モードにて、正常に採点されない。



↑を見つけてしまいました。


これってもうTAブーム終了ですかね???…トオイメ(==)
金メダル@1個欲しかったなぅ。。。


昨日のイベントの様子は続きからどうぞ(⌒-⌒)ニコッ









さて 昨日はせらいねさんのお誕生日。
きちんと自己申請してくれていたので…


本当は毎度のびっくりパーティにでもしようかと
思っていたんだけどね。


最近せらいねさんの餅べぇ下がってて
インしてくれないかもしれないって言う。。。


準備しててもおじゃんになりかねなかったので…トオイメ(==)



もうね 本人を主役に据え置いちゃえば
イヤでもインするだろうって事で 掘りクリ回ってる最中に
キラーンとイベントの神様からお告げがありました(爆)


それが今までTOPにあった「せらいねを探せイベント」



せらいねさんは 拘る人なんでね…
課題を背負わせればきっと楽しくしてくれるだろう(⌒-⌒)ニコッ


案の定企画案が立ってからと言う物
せらいねさんは毎日イン(爆)

強襲中もゆらぞに怪しい動きをしているのを見られ
おいらにはルールが厳しすぎると愚痴をこぼし…


迎えた当日は やはり他PCもフル活動で
参加してくれました(⌒-⌒)ニコッ



おいらは 8時頃インして Rを立てて
掘りクリを回りつつ時間調整。


9時少し前にはすでに ぺテルから来てくれた方が
Rにインして楽しいおしゃべりをしていました。


ネタ好きギルメンからは 遅刻するかも?
と言うメールが…遅刻したら罰ゲームね。。。

と 返事を打ちつつ 祖龍に戻りました。



そうこうしていると 次々と参加者がRへ入室。



せらいね本人も やっぱり初期装備姿でイン(笑)



22時少し前には皆集合するという…
見事な面子に大拍手ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




22時きっかりに 皆にレーダーを切る指示を出し
せらいねさんにも隠れてもらいました。


もちろんおいらもこの時レーダーのスイッチをオフに。


せらいねさんが隠れるまでの間
簡単にルール確認をして せらいねさんに

「も?いぃ?かい?」


と聞くと…


「もぉ?いぃ?よぉ?」


と言う返事。



「よ?????い スタート!」



の合図で皆が散り散りに探し始めました。





今回せらいねは5体のダミーをどこかに隠しておりました。


えらいね。つらいね。からいね。きらいね?
後1個なんだっけヾ(;´▽`A``



おいらも祖龍長老の先の空き地に1匹ダミーを見つけて…


その後はウロウロと外壁沿いに回りました。



そんな最中 シロ茶でこんな会話が…





eroine-hatugen.jpg




ゆらぞは本人が居ない所では
ものすっごい強気です(ニコニコ



やはり影の大黒幕はゆらぞに決まりだな…




と 参加者のひとりが せらいね発見をリーク。




実は肉林から参加してくれた 敏腕戦士様。
開始直後にせらいね本体を見つけてしまわれて…


あまりにもあっさり見つけちゃったらしく
自重して黙っていてくれたのね(笑)


それとは別に見つけてくれたので
せらいねがどこにいるのかリークしてもらい
必死でその方角に走ります。


日ごろいかにレーダーに頼っているかがですね…
正直痛切にわかりましたよ(爆)



どこかへ走ろうとするとき 走ってる最中
視線がレーダーの所へ行く行く(笑)


行ってもそこは空白で レーダーないから
見る度に あぁ…と思いながら移動移動。。。


おいらが付いた時には もうすでに逃亡済み_| ̄|○|||||





ちょっとね ルールがきちんと伝わってなかったのねん。



せらいね発見→チャットでリーク→
皆で追い詰め→取引申請で捕獲。



と言う流れのつもりだったんだけど
リークしちゃいけないという かくれんぼ独特の
暗黙の了解が先に立ってしまって


皆見つけてもリークしてくれない(ノ∀`)



その間にせらいねは 逃げる…ε=(ノ‥)ノ



四天王の↑にいるんじゃ?
と 思ったおいらは 何年ぶり??かで
四天王のぼりをやりましたよ(爆)


いませんでしたがね(´・ω・`)



その後も なっつんの所から城壁に上り
城壁走ってみたり…

中央のくぼみに落ちてるんじゃ…


と 思って行ったら…



落ちてるの わーさんだし(ノ∀`)




一番はね…頼りにしていたわーさんが
なかなか見つけてくれなかったのが痛かった(爆)


祖龍の隅から隅までよ?????く知ってるわーさんを
結構頼りにしてたんだけどなぁヾ(@^▽^@)ノわはは



時間も押し迫って来て もうねチャットでリークして!
って言ってもリークしてくれないしね…

せらいねにヒント!って言っても
本人逃げるので必死らしくヒントも言ってくれず。。。



そこへまた肉林の敏腕戦士さまが せらいねを発見し
ヒントを出してくれるんだけど 皆迷走(爆)


ネタ好きギルメンに関しては
レーダー切った時点で迷走してるからほっときましょう…(ノ∀`)



で せらいねの一言


「逃げたと思わせた場所へ戻るのは基本」


だかなんだかそんな感じの一言でピーンと来た。




一番最初に発見リークされたとこだ!



で その場所へ向かったんだけど
もうね…ヘトヘトで岩のぼりも失敗しまくり(爆)

せらいねも疲れたからもう逃げない\( ̄▽ ̄)/


何とか屋根に上がって捕獲。



何でおいらが捕まえなきゃいけないねん。。。トオイメ(==)




しかもしかもしかもです!

せらいねが隠れてた場所 おいらがむか????しに
かくれんぼに初めて参加した時に隠れてた場所で
しかも見つからなくて商品もらった場所で…


さらにひないさんに 隠れ場所いいとこない?
って前に聞かれた時 ここはいいよ!って教えた場所!!!



もう…ここ 使えないやん(T_T)



しかも自分が隠れてて 最適だと知っていながら
その場所をすっかり見落としてたおいらって・・・_| ̄|○|||||




てな訳で 何だかんだと進行もうまく行かなかったけど…
レーダー使わず移動して 目が回ったけど…


最期はお決まりおめでとーせかちゃして
花火打ち上げて 終了しましたm(_ _*)m





seraine-bd.jpg




祖龍でのかくれんぼは2回目だったけど
隠れる方が楽でいいやね。。。


皆様は どっちが好きですか?(笑)



久しぶりに自企画のイベントやったけど
相変わらずのドタバタ進行申し訳なすm(_ _*)m


参加してくれた皆様 お疲れ様でした!


また 用事で参加できなかった方
また企画するんで楽しみにしていてくださいね(⌒-⌒)ニコッ



と言う訳で今日はおしまい チャンチャン☆




| 完美でのらくら | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

