12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)

風邪ひいて ゲホゲホ ゴホゴホ しながらも…
寝てると腰が痛くて すっかり年寄りなあおねです。

こんにちぁ。。



おいらもたぶんだんな様の事
偉そうに言えないくらい 毎日インしたまま放置。


しております。。。


見かけても SS撮って額に【肉】とか書かないでくださいね(T_T)




先日も放置していると…




noba-roten.jpg



目の前に露店が。。。


こんな人影少ない場所で…



でも露店の看板が あおねかわいい! って
書いてあるから良しとしましょうかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






わーわー ここで画面落としちゃイヤン♪



まさかの続きは続きからどうぞ!














さて…最近完美アルデ鯖は まさに去年のハック時並の
不景気に見舞われております。


露店出していても 売れない日がここ何日も続いていますね。



黄昏素材もアホらしいくらいの破格。




もちろん高額で取引されていた品物も
今はかなりの安値で取引されています。




おいらもまさかこんなに落ちるとは予想してませんでした。



高景気の頃 コインクジに皆が何十Mとつぎ込んでいた頃も
おいらは最低限に抑え ひたすらくじを買わず我慢しました。

掘りクリなんて大した儲けにもならないだろうに…
そんなはした金集めたって…


そう言われ続けてもおいらは せっせと掘りクリをして
たまった素材を売り続け 小金をこつこつと貯めて来ました。



目標はイビソをチップで交換する為の費用

18M弱x2個=36M




好景気の頃 ペットがよく売れたのと
素材も順調に売れたのとで 40M程貯まったでしょうか…


そこへ この不況の波。


たぶんだんな様から イビソが21Mで露店に出てる!
と 聞いておいらは悩みました。



以前なら100Mをとっくに越してた品物です。



イビソに手を出すのはまだまだ先の事だと思っていました。



でも 21Mなら何とか買える。
残りはもう少し安く手に入れれば予算内で何とかなる。


そう思った私は 完美人生始まって以来 初めての
2桁Mの買い物をしました。



21M おいらの汗と眠気の塊(爆)



そして先日 これまたたぶんだんな様から
オークに18Mでイビソが出てる!と教えてもらいました。


おいらよりたぶんだんな様の方が熱心なのわかります?(爆)





そう 目標武器。


おいらの最終武器 【聖杯の法具】の材料なんです。





この聖杯の法具 イビソ2個も使って作る割りに
OPには詠唱マイナスも魔攻も付いてない。

クリティカルとHPとMPしかついてない
地味ぃぃぃぃな法具の為 持つ人が非常に少ない。




少ないが故に 見る機会も少なかった!



おいらが70lv後半か80lv前半の頃
南倉庫前で1度だけ この聖杯を持ってる人を見ました。


その時一目惚れしたんです。



でもね…当時のおいらにイビソ2個は
まさに無茶無謀。無理難題。到底無理。


運命の法具から90法具になる時も
散々悩んだけどやっぱり無理だったんです。


そして逆名を選びました。



でも 93を過ぎた頃 あるせいゆさんと出会いました。



その人が持っていたんです!
幻の法具 聖杯を!!!



間近で見て もうね…おいらの最終法具はこれしかない!
と 思いました。




30レベルからずぅぅぅぅっと法輪一本でやって来ました。


その完美法輪人生の最終法具は…
やっぱりこれしかない。



そしてチップが実装されたりして
頑張ればなんとかなるようになり こつこつとお金を貯めて。。


ついに…



ついに念願の まさかの聖杯を昨日作る事が出来たのです!!







seihai-s.jpg



=聖杯の法具(完全石)=


イビルソウルx2 21M+18M=39M
賢獣の鋼牙x10 3M平均で買取=約30M
オリハルコンx20 自力の為0coin
万物x24 自力の為0coin
運命の法具鋳 ネタ好きギルメンからの借り物(予算外)


聖杯の法具製作総合計 約 69.000.000coin




なんかね…プロメ腕から始まって 光明のマントだなんだと…
こうやって書き出して行くと目標装備が
どんだけ高価なのか身に染みますね。



それでも諦めずにこつこつと頑張れば
目標を達成する事が出来る。


これ リアルでも出来ると問題ないんだろうけどな(ノ∀`)




さて ステはどんなかと言いますと…





seihai-sute.jpg



こんな感じです。


ね 地味でそ(爆)



とりあえず 石はめれないんで
精錬だけ+2まで頑張りました(爆)



マントの8石2個もまだだから
次はちょっとまじめに石貯金しないとヾ(;´▽`A``



たぶんだんな様から お祝いに天空石?神秘石??
ってのをもらったので…



せめて+4まで頑張りたいと思ってますが。。。
どうなる事やら(ノ∀`)



で 外見はと言いますと…





seihai-k.jpg



ジャジャーン♪



綺麗でしょ?グラが!



たぶんだんな様も ネタ好きギルメンも
このグラは綺麗だと言ってくれました(⌒-⌒)ニコッ


何度見ても飽きない。


化石貝でフツフツとしてるよりOPがどうであれ
気に入った法具の方がいいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


逆名についてる詠唱マイナス3%分は
次作る予定の 霜指輪でカバーするのでおkなのです。


あんまし早くてもMP消費あほらしいので(爆)





これであおねの武器は最後です。


後はサファイア9石を1個入れて
精錬+4にすれば 武器はもう終わり。



でもまだ 靴も指輪もお守りも帽子も残ってるし
まだどれにするか決めてもいない上着も待ってる。



あおねの装備揃えはこれからも
まだまだ続くのでありました!



自分で自分に おめでとう。ってやっと言えた気がした。




(ノ∀`*)テヘッ♡


| 完美でのらくら | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

