12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-29 (Mon)

この間 久しぶりにゆらぞがインしてましたね。


ちょうどたぁさん企画のイベント日の昼間だったかな。




何故かゆらぞから こんなささをもらいました(´・ω・`)





yura-serifu.jpg




チャージバー が チンパンジー に見えるのは
ゆら 貴女だけです(´・ω・`)




てな訳で たぁさん企画のイベントの様子は
続きからどーぞ!












12月27日 酒池肉林

たぁさん企画のイベントがありましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


かくれんぼをベースにした
なかなか楽しいイベントでした。



たぁさん露店?を見つけて アイテムを買う。



そのアイテムを持って たぁさん露店?を探す



アイテムを売り 伝言板に名前を書き込めば終了。



特別ルールでアイテムの中には 1個ババアイテムが存在。
それを引いた人は 祖龍に潜むたぁ魔人を探し出し
一撃を食らわせれば終了。


という物でした。



今回は皆待ち合わせ時間より早めに集まり始め
予定より人数が多く集まってしまったと
たぁさんはひとり 準備にオロオロしておりました(笑)


イベント企画者って 結構大変なんですよ?


おいらも企画者だったのでよーーくわかります。
(最近はもっぱら参加者(ノ∀`))



樹下南倉庫に集まって そこからスタート!



tunn-to-nekopanchi.jpg
<画像はクリックすると大きくなるよ>


つんが がんばって あおねとお揃いにしてくれた\( ̄▽ ̄)/

つんもよ??く似合っているよ!




準備が出来るまで 皆で雑談(笑)



てか スカイプ繋いでてね
たぁさんから 時間つなぎに雑談して誤魔化してくれ?
と 頼まれてしまったのです(´・ω・`)



なので…適当に 最近るびちゃんが 冷たいです。


とか 話しているうちに何故か ○×選択式雑談に(爆)



「グレはネタメンではありません。 ○か×か」


全員「×」 ヾ(@^▽^@)ノわはは



とかなんとかしているうちに準備が整い
一斉に最初の露店のヒント「剣仙」にゴー!




この時から おいらの頭の中は…
せらいね魔人の呪いに取り付かれておりました(;´д`)



せらいねは へそ曲がりの極みですからね…
簡単に見つかるところに 隠れません。

その毒気にすっかり慣れてしまったおいら…
まっとうな場所を探せないんですよ(爆)



剣仙の剣の上を見たり 建物の中見たり…



たぁさんは せらいねみたいにへそ曲がりでも
徹底的に研究もしない人ですから…


剣仙 普通に滝の中に露店がありました(ノ∀`)



そこからアイテムをひとつ買って
次のヒント 祖龍へ



ここでもまた せらいね魔人の呪いがっがggg。。。



でも直感で祖西な予感がしたんです。

露店に紛れ込んでるか はたまた祖西の建物の影か…



今回は騎乗も空飛ぶのもMAPもOKだったので
ネタ好きギルメンが 「T」キーを使ってると祖西に
名前が出て来ると教えてくれたんですが…


どこを探しても見つからない。




そしてここでもおいらとぐれを惑わしたのは
せらいね魔人のへそ曲がり呪いでした。。。


一生懸命角度を変えて 桃の木を1本ずつ
丁寧に探すも見つからず…


入れる建物に入っても 露店は見つからず…


空中に飛んで見るも それらしく露店は見つからず…




んーと思っていると ヒントが…




「右利きの 右のおっぱい ほくろの位置」



はぁぁ???????




そこでおいら 何故か全体MAPを開いてました。

祖龍って 全体MAPだと人型なんですよね…



右のほくろだけだったら わかったかもしれない。


でも 右利き←これが謎だった。。。


で 右のほくろじゃなくて 右利きを重視して四天王を見に移動。


でも ない(´・ω・`)



次のヒント ライオンが見える。




ライオン???



おいらの頭の中でライオンのヒントで出て来た位置は
祖北の倉庫の横に 獅子像が2体並んでるんですよね…



でも名前は 祖西で出ている。


祖西のライオン。。。?



ライオン…



ライオ。。。ン。。




次のヒント 滝が見える。



祖龍で滝があるのは 真ん中だけ。



滝と祖西を直線で結ぶ位置と言えば…





いた?????!





あまりに焦って 堀りに落ちたのは内緒。。。_| ̄|○|||||




露店クリック アイテム売って
名前書き込んでゴール\( ̄▽ ̄)/


でもね…たぁさん 1000コインでアイテム買わせておいて
1コインで売り払う 999コイン 返してくだしぁ(爆)




で この位置にいると 他の人にばれちゃうので
おいらはそそくさと祖南のせらいねピットに移動


そこで ライオンの謎を解明。





raion-ka-nandaka.jpg
<画像はクリックすると大きくなるよ>



これは ライオンなんだろうか?



たぁさんから見たら ライオンだった。

でもおいらからは ライオンに見えない。



一応獅子なんだろうって事で
ライオンでもOKなんだと思うけど…

おいらには ゴリラか猿に見える(´・ω・`)



とか思っているうちに 続々と皆がゴール。



ひとり ババを引いていると勘違いして
たぁさんを殴りに行ったけど 実はババ違いで
順位を落とした人1名。


ネタ好きギルメンと るびちゃんと
スカイプ繋がっていたけど 話すのは
どこー?とかえー??? とか なんだそのヒントは?!


とか お互い一切リーク無し!



最後の方でネタ好きギルメンが口滑らせてたけど
それでもわからないるびちゃんだから まぁ良しとしましょう(笑)



前回のせらいねを探せイベントの時は
結構あっさり敏腕戦士さんが見つけていたから
今回も1位は 敏腕戦士さんだと思ってたんだけど…


結果は おいらが 1位ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



今までにない豪華な商品を頂いちゃいました(ノ∀`)


15金分 好きなアイテムを選べといわれたあおね。
15金なんて大金 使ったことないぞ(´・ω・`)


思ってもいなかった商品に 何をもらおうか
真剣にアイテムモールと相談。。。


ここは堅実に札もらうか 精錬石もらうか…
それともやっぱりファソンに行くか…



あおねはやっぱりファソンでそ!


ゴージャスドレスと靴 修行書を2個頂きましたm(_ _*)m





gojiyass.jpg



綺麗な青を引いてくれました\( ̄▽ ̄)/
たぁさん 引き色運いいんですよねぇ。。


その場で買って 渡してくれたから
染める暇なんてない訳で…


皆それぞれ思い思いの商品をもらって
うれしそうでした!


もちろんあおねが一番うれしかったんだけどね(ノ∀`)




そして 祖龍南裁縫師の前で
なぜか おいらとたぶんだんな様 結婚一周年記念に
3000発の花火打ち上げ大作戦(爆)



これだけ集めて保管してたたぁさんすごいです(´・ω・`)





hanabi-atume.gif
<画像はクリックすると大きくなるよ>



おいらが適当にPTを作り 抜けて
たぁさんの花火倉庫を入れて 花火を落とす。


おいらも250発くらい打ち上げたかなぁ。


結構人が集まってきちゃって
いいSSが撮れてなかったんだけど

雪と花火が祖龍の空を埋め尽くして
それはそれは 見事でものすっごい綺麗でした!



最後に南門の上で集合写真。






08-1227-nikurinibe-ss.jpg
<画像はクリックすると大きくなるよ>




噂のギルマス様も サブマス先輩妖精様も
用事で参加できなかったから ちょっと寂しかったよ。。。



でも また来年 新年会と言う名のイベントが
出来たらいいね!



今回企画してくれた たぁさん 準備 進行 お疲れ様でした!

あおねは物凄い楽しかったよ!



また企画してください(⌒-⌒)ニコッ





最後は 力持ちのたぶんだんな様





tabsan-tuyoi.jpg
<画像はクリックすると大きくなるよ>


真上にあおね 右と左に あるさんとつんを抱えて
宙に浮くトレーニング中!?


GM心閃さんもびっくりだね(爆)



イベント 本当にお疲れ様でした!

皆 ありがとーでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




| 完美でのらくら | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

